豊浦町いちご狩り農園「礼文華観光農園」に行ってきた!

豊浦いちご

こんにちは。3度の飯に必ずイチゴを食べるという、イチゴ大好き少女のまるちゃん。毎年、5月中旬から毎週豊浦までイチゴを買いに出かけます。

そんなまるちゃんのために、今日は礼文華イチゴ狩り農園に行ってきました。毎年5月下旬から6月下旬にかけてイチゴ狩り農園がオープンするのです。

いちご狩り

この看板が目印

いちご狩り

ここで曲がります。

いちご狩り

登りも出てる。

いちご狩り

こんなハウス。

いちご狩り

中はこんな感じ。

礼文華という、かなり田舎な感じのところにあるのですが、というか周りには山と畑しかない所なのに、とてもたくさん人がいました。10時オープンの所、11時に着いたのですが、もう駐車場は満車です。

やっぱり子供連れが多く、既にみんなイチゴ狩りを楽しんでいました。

いちご狩り

こんな具合にイチゴがなってて食べ放題です。

自分で採ったイチゴを持って帰りたい時は100gを100円で販売してくれるようです。かなりお安いと思います。

いちご狩り

6月25日までやってるようなのでいかがですか?

こちらの記事もよろしければどうぞ。

イチゴ大好き少女のまるちゃん。 今年も、この季節がやって参りました。 豊浦の春の風物詩。イチゴの直売所。 豊浦町にはイチゴ農家の直売所が...
豊浦町の朝摘みイチゴを直売店に買いに行ったついでに、「道の駅とようら」に行ってきました。 「道の駅とようら」に行ってみた 道の...

追記

平成29年度のイチゴ狩り情報です。

facebook
H29チラシ

平成29年度は6月6日(火)から7月6日ごろまでとなったようです。

経験上、なるべく早めに行った方がよいですよ~。遅くなるとイチゴが無くなっちゃいますよ(涙)。今年はお休みをもらって初日に行こうかなぁ~。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク