豊浦町いちご狩り農園「礼文華観光農園」に行ってきた!

豊浦いちご

こんにちは。3度の飯に必ずイチゴを食べるという、イチゴ大好き少女のまるちゃん。毎年、5月中旬から毎週豊浦までイチゴを買いに出かけます。

そんなまるちゃんのために、今日は礼文華イチゴ狩り農園に行ってきました。毎年5月下旬から6月下旬にかけてイチゴ狩り農園がオープンするのです。

いちご狩り

この看板が目印

いちご狩り

ここで曲がります。

いちご狩り

登りも出てる。

いちご狩り

こんなハウス。

いちご狩り

中はこんな感じ。

礼文華という、かなり田舎な感じのところにあるのですが、というか周りには山と畑しかない所なのに、とてもたくさん人がいました。10時オープンの所、11時に着いたのですが、もう駐車場は満車です。

やっぱり子供連れが多く、既にみんなイチゴ狩りを楽しんでいました。

いちご狩り

こんな具合にイチゴがなってて食べ放題です。

自分で採ったイチゴを持って帰りたい時は100gを100円で販売してくれるようです。かなりお安いと思います。

いちご狩り

6月25日までやってるようなのでいかがですか?

こちらの記事もよろしければどうぞ。

豊浦町の風物詩 国道37号線沿いの苺の直販店で新鮮朝摘みいちごがとっても美味しかった。
イチゴ大好き少女のまるちゃん。 今年も、この季節がやって参りました。 豊浦の春の風物詩。イチゴの直売所。 豊浦町にはイチゴ農家の直売所が国道沿いに数件あります。イチゴの時期になるとこの直売所にたくさんの朝摘みイチゴが並ぶのです。 市場に出て...
イチゴの町 豊浦町の道の駅 「道の駅とようら」に行ってきた。
豊浦町の朝摘みイチゴを直売店に買いに行ったついでに、「道の駅とようら」に行ってきました。 「道の駅とようら」に行ってみた 道の駅とようら 札幌方面から来ると、豊浦町の入り口の所にあります。 この看板が目印です。そういえば、礼文華のイチゴ狩り...

追記

平成29年度のイチゴ狩り情報です。

facebook
H29チラシ

平成29年度は6月6日(火)から7月6日ごろまでとなったようです。

経験上、なるべく早めに行った方がよいですよ~。遅くなるとイチゴが無くなっちゃいますよ(涙)。今年はお休みをもらって初日に行こうかなぁ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました