発見!タカトシランドで紹介された手稲区、運転免許試験場近くの「櫻茶屋」に行ってきた!

「発見タカトシランド」の2019年2月22日の放送で井上和香さんとトシさんに紹介されていた、手稲区の食事処「櫻茶屋」さんに行ってきました。

櫻茶屋さんの立地は手稲運転免許試験場の隣で試験場から歩いて2,3分の所にあります。

タカトシランドの番組中でも紹介されていましたが、場所が運転免許試験場よりちょっと低いところにあり、丁度影になって見えません。

ので、知らずに運転免許試験場を訪れた人には、ここに食事処があるとは気づかないかもしれせん。

お店のご主人もそこが問題と嘆いていました。

スポンサーリンク

櫻茶屋さんに行ってみた!

櫻茶屋さんのお店の外観はこんな感じです。

外観

ただ、運転免許試験場に行くには下手稲通から行くのですが、この店は下手稲通から見えるのですが、店が道路より低いところにあるため直接行く道がありません。

少し迂回して、運転免許試験場の裏手側から入ることになります。

Map

一度わかってしまえば大したことないのですが、初めての人や一見さんなどは、どこから入るのかわからなくて、もっと行きやすい他の店に行ってしまうと思います。結構、残念な地形です。

実際、私も入り口が分からなくて何回かスルーしたことがありあます。

入口

お店の入口です。

「厚みにビックリ!肉汁と旨味のハーモニー とんてき 太鼓判」

「こだわり からあげ」

の登りが出ていますので、営業していればすぐに分かります。

店内

店内の様子です。

番組では人が来なくて大変って雰囲気で放映されていましたが、テレビ効果か多くのお客さんが来ていました。ほぼほぼ満席です!

カウンター席が8、9席と小上がり席が3テーブルです。

写真の正面に見える本棚に、漫画が充実していますので、一人で行っても大丈夫!

さっそく注文してみましょう!

井上和香さんが注文しいた「免許トリタテ丼」を頼んでみました。

免許トリタテ丼

こちらが「免許トリタテ丼」150gで780円

免許トリタテ丼 アップ

アップしてみました!

とっても美味しそう!

かみふらのポークの照り焼き丼なんですが、お肉がとっても柔らかくてジューシー!

照り焼きのタレに絡んですごく美味しかったです。ご飯が進みます。

ここ、櫻茶屋さんはメニューの名前が特徴的で、一番のおすすめは「免許更新定食」だそうです。

番組中に言ってみました、運転免許試験場にあやかってそんなネーミングになっている模様。

ちなみに、「免許更新定食」はグラム数を選ぶことができて、150gが880円、200gが1180円、300gが1380円となっております。

みそ汁

一緒についてきたお味噌汁です。エノキダケのみそ汁ですね。

お漬物

お漬物もついてきます。

外観

発見タカトシランドで紹介されて一気に有名になった、かみふらのポークが絶品のお食事処「櫻茶屋」さんの紹介でした。

ちょっと行きにくい所にありますが、札幌市民の皆さん免許更新の際にはぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

店名 定食処櫻茶屋
住所 北海道札幌市手稲区曙5条4丁目2
定休日 不定休
営業時間 12:00~21:00
※金曜日は14:00〜18:00までお休み
日曜営業
TEL 011-590-0245
支払い方法 カード不可
サイト オフィシャルサイトは無いようです。
定食処櫻茶屋

発見タカトシランドの記事はこちら。

発見!タカトシランド | 番組情報 | UHB:北海道文化放送
UHB北海道文化放送オフィシャルサイト。フジテレビ系列局。番組案内、ニュース、天気情報からアナウンサーのブログや試写会情報など。

コメント

タイトルとURLをコピーしました