白老 の超有名な卵屋さん 「 Mother’s マザーズ 」に行ってきた。

マザーズ

白老町にある超有名な卵屋さん「マザーズ」に行ってきました。

まる家では白老を通る時は必ず、このマザーズへ寄ってタマゴを買います。

ここのオススメは新鮮タマゴ。それからその新鮮タマゴを使って作られた、ソフトクリームやシュークリーム、タマゴロールなどです。

今回も寄ったら、なんか激混みです。いつもはこんなに人いないのですが・・・

今日は偶然白老牛肉まつりがやっていたので、その人の流れがこちらにも波及してきていたようです。

知っていたら、牛肉まつり行ってたのに〜。残念!!

マザーズ

ここマザーズには二つの建物があります。

一つはこちら、スイーツマザーズ。

新鮮たまごを使ったスイーツがいろいろ売られています。オススメはソフトクリームとシュークリームです。

マザーズ

もう一つはこちら、たまご館。

新鮮たまごの販売を中心に、軽食やたまごかけご飯用の醤油とかその他もろもろを売っています。鶏肉なんかもありますね

マザーズ

軽食はこのように食券を買います。

今回は久々にここで軽食を食べようと思ってお昼過ぎに来たのですが、激混みのせいで、たまごかけご飯以外ほぼ売り切れ状態(涙)

泣く泣く、諦めました。

もみじ

たまご館というだけあって、館内では色々な種類のたまごが売られています。

こちらは10個パックの「もみじ」というたまご。

ファミリーボックス

こちらはファミリーボックス大箱5kg入り。

値段もかなり良心的だと思います。

マザーズ

外には、小屋もあって、中にたまごの自動販売機も設置されています。

なので、早朝や夜遅くの営業時間外でもマザーズの新鮮たまごが買えるわけです。

さくら

まる家でいつも買うのはこの「さくら」というたまご。

割った時の黄身の色も盛り上がり具合もスーパーのたまごとは全然違います。

味もとっても濃厚で本当に美味しいたまごです。

マザーズ

たまごを買った後、ソフトクリームを食べようと思って、スイーツマザーズへ行こうと思ったら、行列になっていました。

なので今回はソフトクリームもあきらめました。(涙)

今度は行った時にはソフトクリームやシュークリームについても書きたいと思います。

続きはこちら

前回、白老町のマザーズに卵を買いに行ったという話を書きましたが、今回はソフトクリームとか色々買えましたので追加でレポートしたいと思います...

マザーズのHPはこちら。

北海道白老郡 白老町社台288
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク