新千歳空港のカードラウンジへ行ってみた!

まる家は、家族みんなでJALマイルをためる、いわゆる陸マイラーです。

年に一度は必ず飛行機を使って旅行に行くのですが、空港での待ち時間を快適にすごすため、いつもカードラウンジを使います。

カードラウンジに入場する条件は、ゴールドのクレジットカードを持っていて、かつその日に飛行機に乗ることです。

ラウンジの入口に受付の方がいて、クレジットカードと航空券を提示すると入場できます。

今回は出発前に新千歳空港のスーパーラウンジに寄りましたので、ご紹介します。

新千歳空港のスーパーラウンジへ行ってみた!

ラウンジはこちら

新千歳空港のカードラウンジはスーパーラウンジという名前で、3Fのフードコートから滑走路に向かって右側にあります。

さっそく中に入ってみましょう。

ラウンジの席

新千歳空港のカードラウンジは滑走路に面しており、窓から飛行機が見える開放的な作りになっています。

名古屋とか羽田第1ターミナルの中央ラウンジなど窓のないラウンジとは違い眺めは抜群です。

席は、ソファー席とカウンター席があります

カウンター席

カウンター席はこんな感じです。飛行機を見ながらゆっくりできます。

アロマ

端っこの方にあった、これはアロマの出る機械でしょうか。

コンセントも完備

カウンター席にはコンセントが完備されています。バッテリーの残量を気にする必要はありませんね。

ラウンジのソファー

こちらは、ラウンジ奥のソファー席です。

ソファーのテーブルにもコンセントが

ソファー席も壁側の席ではテーブルにコンセントが着いていました。

全部のテーブルにコンセントが着いているわけではなく、壁側の一部席だけでした。

半個室のデスク

半個室デスクもあります。全部で4席でした。

有線のネット環境完備

4席とも、コンセントと有線LANが完備されています

無料ドリンクのコカコーラ

無料のソフトドリンクコーナーです。コカコーラの飲み物多数です。真ん中辺は、氷、紅茶や緑茶等のティーパックなどが置いてあります。

コーヒーメーカー

奥にはコーヒーメーカーがあります。アメリカン、ホットコーヒー、アイスコーヒー、お湯が出ます。

コーヒーは1杯毎に豆を挽いていれる本格的なものです。

牛乳やトマトジュース

冷蔵庫には冷えたグラスと、トマトジュース、倉島3.7牛乳、アイスコーヒーが入っていました。自由に飲めます。

雑誌や新聞

雑誌コーナーです。もちろん無料。新聞各紙もあります。

ipadコーナー

iPadコーナーもあります。自由に使えます。Webの閲覧ぐらいならこれで十分ですね。メールチェックとかは怖くてできませんが・・・。

マッサージチェア

コイン式のマッサージチェアもあります。こちらは有料です。

テレフォンルーム

テレフォンルームです。完全に個室になります。メモ帳も完備です。二室ありました。

フリースペース

多目的のフリースペースも1室ありました。試着室みたいですね。扉を閉めれば、着替え等できます。

他にもサービス色々

他にも、ビール400円、お菓子おつまみ等有料のサービスもあります。

携帯の充電器や、ひざ掛け、絵本や道路地図の貸し出しもあります。

絵本好きのまるちゃんには、絵本の貸し出しは嬉しいところですが、静かなラウンジに5歳児を入れる勇気はありませんでした。

喫煙ルーム

こちらは喫煙ルームです。ラウンジは全席禁煙なので、タバコはこちらで。

無料ロッカー

無料のロッカーもあります。

まとめ

窓からの景色

いかがでしたでしょうか。クレジットのゴールド会員なら無料では入れる、空港のラウンジはとてもおすすめです。旅にゆとりができます。

なにより無料ってのが良いですよね。

あとは、小さな子供がいても平気なラウンジがあれば最高なんですがねぇ・・・。

名称 スーパーラウンジ
有料サービス アルコール類、おつまみ・弁当、コピー・FAX、コイン式マッサージチェア
入場料 1,080円(税込) ※ソフトドリンク無料
カード会社の指定するゴールド会員または対象カード会員の方は、カードと搭乗券の提示でご入場が無料
営業時間 7:00~20:30
TEL 0123-46-5337
サイト オフィシャルサイト

中部国際空港のカードラウンジにも行ってきました。

まる家は、陸マイラーで家族全員でJALマイルをためています。 たまったマイルで年に1回は必ず飛行機を使った家族旅行に行くのです。 ...

陸マイラー関連の記事はこちらです。よろしければどうぞ。

前回、まる家は陸マイラーですよって話をしたと思いますが、まる家のメインカードは「JALカードTOP&ClubQ」です。 他のブログで...
まるちゃんは3歳児のなのに、もうすでに4回ほど飛行機に乗って旅行に出かけたことがあります。 ディズニーランドデビューは2歳の時。名古屋...
新千歳空港
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク