北海道カレー ホクレンのこだわり「野菜ビーフカレー」を食べてみた。

ホクレン。北海道における巨大組織「ホクレン農業協同組合連合会」。

ホクレンさんの商品は北海道ブランドの象徴でもあります。

そんなホクレンさんから出ているレトルトカレー、「ホクレンのこだわり 野菜ビーフカレー」を買ってきましたのでご紹介したいと思います。

パッケージ

ホクレンさんのホームページによりますと

『北海道産の素材にこだわった深い味わいのある辛口のカレーです。じっくりと炒めた北海道産の玉ねぎをベースとしたスパイシーなルーに、北海道産のじゃがいもやにんじんといった野菜を使用しています。北海道産の牛肉も使用したこだわりのカレーをぜひご賞味ください。』

とのこと。まさに北海道地産地消のレトルトカレーです。

ホクレンとぎょれん

北海道ぎょれんとの共同開発商品です。

裏面

パッケージ裏面です。製造元はもちろんホクレン農業協同組合。カロリーは218kcalです。

中身

中身を開けてみましたら、なんと真っ白!!!

中身の裏

裏面も真っ白。なんと潔いのでしょう。沸騰水の中で4,5分か、容器に開けてレンジでチンして温めます。今回は湯煎しました。

開けてみた

開けてみました。

盛り付けてみた

北海道産の野菜がゴロゴロしています。結構大きく切っていますね。

一口

一口食べてみましたら〜。

ルーは辛口でちょうどいい感じです。スパイシーで美味しいですね。野菜もしっかり歯ごたえがり食感もあって美味しいです。さすが北海道産野菜!。

お肉は・・・、ビーフカレーはいつもそうなんですが、なんだかもそもそしてる感じです。この辺はちょっと改良の余地があるでしょうか。前に食べた五島軒カレーのレトルトも同じような感じだったのですが、牛肉ってレトルトにする加工が難しいのでしょうかね〜。

ホクレンのこだわり「野菜ビーフカレー」の紹介でした。

函館限定 函館五島軒のレトルトカレー 明治のカレーを買ってきた
先日函館に行った際に、五島軒に寄ってきました。五島軒といえば、1879年創業、135年の歴史を誇る函館の老舗レストランで、北海道に住んでいる人なら知らない人はいないというぐらい超有名店です。 このお店は洋食レストランなんですが、中でもカレー...
大塚食品のボンカレーネオを買ってきて食べてみた。
まるパパは大のカレー好き。まる家は常時何種類かのレトルトカレーを常備しております。 大抵、日曜の朝とか、お出かけから帰ってきた次の日の朝とか、ちょっとゆっくり寝てたいなぁっていうときに大活躍してくれる、ママの強力な助っ人のレトルトカレー達。...
ハウスのレトルトカレーとろうま牛肉煮カレーを食べさせてみた。
パパは大のカレー好き 休日の朝、食事の支度の時間がちょっとない時、パパにはカレーを食べてもらいます。 まる家では、いつもレトルトカレーを数種類常備しています。 今回ご紹介するのは、ハウスのとろうま牛肉カレーです。 こちらがパッケージになりま...

こちらの記事もよかったらどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました