どんなお肉でも美味しくしてしまう、絶品の焼肉のタレ 創味 焼肉のたれ の紹介です。

炭火焼き大好き一家のまる家。

週に一度はお家炭焼きを楽しむまる家ですが、最近新たに発見した、超絶品、おすすめ焼肉のたれをご紹介します。

炭焼きは、どんな食材でも美味しく食べられる、魔法の調理法なんです。

買ってきてからしばらくたってシナシナになったクロワッサンとかを、ちょっと炙って食べると、すっごく美味しく食べられます。

しかし、炭火焼きの王道はやっぱりお肉!

お肉を美味しく食べるには、やっぱり焼肉たれが重要なんです。

色々な焼肉のたれを試した結果・・・。

炭焼きでお肉を焼いて食べてみると、美味しいんだけど焼き肉屋さんで食べるのとはちょっと違うなぁって感じるときはありませんか?

まる家で使っている焼肉のたれはこちら

創味 焼肉のたれ

ソバつゆで有名な「創味」さんの焼肉のたれ。その名も「創味 焼肉のたれ」です。

焼肉のたれの中では少し高い部類に入ると思いますが、この焼肉のたれに出会ってからは、もう他のたれに戻れなくなりました。

パッケージを見てみましょう。

原料等

サイドです。名称は「焼肉のたれ」

製造者は京都市の株式会社創味食品です。

原材料には、にんにく、玉ねぎ、りんごビューレ、生姜等々入っている様子。

残量表示

パッケージの一部が透明になっていて、残量がどのくらいかわかるようになっています。

レシピ

おすすめのレシピも載っています。つけだれ、もみだれ両方に対応だそうです。

キャップの開け方

上面にはキャップの開け方

キャップを外したら

キャップを外して、中栓を抜きます。

栓を抜く

抜きました!

さっそく食べてみましょう。

お皿に移して

たれをお皿に移します。

この瞬間、ニンニクの良い香りがあたりを漂います。

食欲をそそりますね〜。

タレの様子

たれはこんな感じです。他のたれと違い、ニンニクや玉ねぎ、生姜などがすり下ろした感じでドロッと入っているのがわかります。これでだけでも美味しそう〜。

サガリを焼きます

スーパーで買ってきた牛サガリを焼いてみます。

オーストラリア産の牛サガリです。

焼けたら・・・

焼けてきましたよ〜。さぁて食べますかぁ〜。

タレに漬けて食べる

焼肉のたれに漬けてみました。

どうです?

美味しそうでしょう〜。

ニンニクの香りと、玉ねぎのすり下ろし感がとてもよいです。結構ドロッとしてますので、お肉によく絡み、コクがあり、お口中にたれの香りがふわっと広がります。まさに、専門店の味。

まる家ではスーパーで見つけたら必ず二つは買い溜めします。

320gで一つ400円前後と決して安くはありませんが、このたれはやみつきになる事間違いなしですよ!!。

ぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか。

創味食品の方で、レシピも公開中です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク