ついに届きました!!麦とホップ スペースバーレイ
まる家は大のビール党です。サッポロ黒ラベルが大好きなんですが、本物のビールは値段が高いので、貧乏なまる家では、第三のビールを愛飲しております。
中でも、麦とホップは黒ラベルと味と香りの好みが近く、しかも350ml缶で、一本100円前後と大変お安くなっております。
まさに庶民の味方、第三のビールなんですが、サッポロビールさんがとっても嬉しいキャンペーンを実施していました。その名も「サッポロ 麦とホップ ゼッタイもらえる!!「麦とホップ Space Barley(スペース バーレイ)」プレゼントキャンペーン」
麦とホップに貼付されているシールを集めて応募すると、もれなく景品がもらえるのです!
もらえる景品は「麦とホップ Space Barley」。
「2006年に岡山大学とロシア科学アカデミーが「宇宙における食糧自給のための共同研究」の一環として、5ケ月間宇宙を旅して帰還した当社開発の大麦「はるな二条」の第7世代目の子孫“宇宙大麦”でつくった麦芽を一部使用しました。宇宙に想いを馳せながら、本製品の特長である奥深いコクと飲みごたえをお楽しみください。」とのこと
なんだかすごそうな感じがしますね。
毎日毎日麦とホップを飲み続けているまる家では
「192枚コース:限定製造・麦とホップ Space Barley350ml缶18本」
を2回も応募しました!!。っていうか飲み過ぎですね(笑)
で、先日その景品が晴れて届いたのでした。
「麦とホップ Space Barley」が届いたよ
こちらが、麦のホップ「Space Barley」の外箱。なんだか宇宙を感じる外箱となっております。
早速開けてみました。プチプチに保護された青色の缶が見えます。
「ご応募ありがとうございます。」の紙です。
「極希少 宇宙大麦をつかえ」のパンフ
パンフの中身。
岡山大学とロシア科学アカデミーによる「宇宙における食糧自給のための共同研究」の一環として、2006年に5ヶ月間、宇宙に滞在したサッポロビール開発の大麦「はるな二条」。その子孫である「宇宙大麦(第7世代)」でつくった麦芽を一部使用して製造した、このキャンペーンだけの特別な麦とヒップ。
プチプチを取ってみました。青い缶が顔を出しました。
麦とホップ Space barley!
アルコールは6%とノーマルの麦とホップより高めです。
横から見てみました。
「宇宙大麦発芽一部使用」って書いてあります。
上と下です。
2016年8月中旬製造、賞味期限は2017年4月まで
早速飲んでみましょう!!
早速飲んでみましょう。
まる家ではいつもは、いつまでもビールがぬるくならない魔法のタンブラーを使っているのですが、今回はビールの色が見たいので普通のガラスのコップで飲んでみます。
まるちゃんが注いでくれました。
ノーマルの麦とホップと比べてみました。
色も香りも結構違いますね
早速飲んでみましたら〜
コクが全然違います!
んー、これはなんか地ビールみたいなっ感じです。ノーマルの麦とホップはすっきりした感じで飲めるのですが、こちらはかなり香りとコクが違います。アルトビールっぽい感じでしょうか。
とても美味しい!
限定でしかももうもらえないものなので、味わいながらちょっとずついただくとしましょう。
サッポロビールさんどうもありがとうございました(笑)
ノーマルの麦とホップはこちらから。
コメント