セブンイレブンのスイーツで新発売された バニラ香る濃厚カスタードシュー を食べてみた。

お皿に

7月14日から、全国で順次発売されている、セブンイレブンのバニラ香る濃厚カスタードシューが北海道のセブンイレブンでも売っていたので食べてみました。

濃厚カスタードシュー

こちらがパッケージになります。税込130円。

裏面

裏面側です。製造者は「北海道ローズデリカ」というところ。札幌市厚別区です。北海道産ですね〜。

1個当たりのカロリーは293kcalです。ちょっと多めですね〜。

説明書き

「カスダードクリームの黒い粒はバニラビーンズです」

説明書き

「卵のコクを生かした滑らかなクリーム」

さぁ食べてみましょう♪

お皿に

お皿の上に置いてみました。どこにもクリームを入れたあとが見つからなかったのですが、頭のてっぺんから入れてるのでしょうか。

割ってみました

シューに切れ目がなかったので、無理やり開けてみましたら〜

カスタードクリームがたっぷりです。

一口食べてみた

一口食べてみましたー。

パッケージ通り、バニラビーンズが黒く見えていますね。

シューはしっとりとしています。コンビニスイーツなのでぱりぱりシューはできないのでしょうかね。もしもコンビニスイーツでクッキーシューみたいなのが出来たらすごいな〜って思ってしまいます。

カスタードの甘さは、そんなにしつこくなく、少し柔らかめでスッキリとしている印象です。

最近のコンビニスイーツは甘さ控えめで、上品な味のものが多いですね。

セブンイレブンの新発売シュークリーム、「バニラ香る濃厚カスタードシュー」の紹介でした。

スポンサードリンク