ローソンのコンビニスイーツ もちもちワッフル を3種類 食べてみた

最近、まる家では、コンビニスイーツにはまっています。今回はたまたま目に付いた、もちもちワッフルを3種類買ってみました。

もちもちワッフル

まずは、いちご&いちご

もちもちワッフルいちご

一つ目はいちご&いちごです。いちご大好き少女のまるちゃんが食べるかもと思って、買ったのですが、一口食べてもういらないというので、もらっちゃいました。どうやらお気に召さなかったようです。

もちもちワッフルいちご

切り口はこんな感じです。中にいちごジャムが挟まっています。パッケージにはとちおとめのジャム使用と書いてありました。

もちもちワッフルいちご食べた

食べてみましたところ・・・

んーもちもち。クリームやジャムの味ももちろん美味しいのですが、やはりワッフルのもちもち感がかなりのものです。お餅みたいな感じですね。美味しくいただきました。

ショコラ&ショコラ

もちもちワッフルチョコ

続いて、ショコラ&ショコラ

ベルギー産クーベルチュールチョコ使用だそうです。

もちもちワッフルチョコ

まるちゃん、こちらは気に入ったようで、ほとんど食べさせてくれませんでいした。ちょっとちょうだいって言っても、「ヤダ」だって。

無理やりちょっとだけ奪い取って食べた感想は、やっぱりもちもち。残りは全部まるちゃんに食べられてしまいました。

ロイヤルカスタード

もちもちワッフルロイヤルカスタード

最後はロイヤルカスタード。

バニラビーンズ使用です。

ロイヤルカスタード

横からの図

ロイヤルカスタード

切り口はこんな感じ。

真ん中にカスタードクリームが挟まっています。

ロイヤルカスタード

これも、生地はもっちもち。バニラビーンズがかなり入っていますので、とっても美味しくいただきました

それにしても、最近のコンビニスイーツは凄いです。コンビニでこれだけのものがお安く、手軽に買えるなんて、町のケーキ屋さんとか本当に大丈夫なのかって心配になってきちゃいますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク