琴似駅前おすすめの居酒屋 薩摩の力「とりもん」へ行ってみた

札幌には「すすきの」という北海道を代表する大繁華街がありますが、「すすきの」ほど大きくないけれど、ほどよく色々なお店が集まった繁華街がいくつか点在しています。

札幌で「すすきの」以外の繁華街といえば・・・

「すすきの」は北海道を代表する大繁華街。安くて美味しいお店から、高級店まで様々なお店があり、観光客もたくさん来る街です。

ですが、札幌には地元の人に愛される小さな繁華街がいくつか点在しています。西区で言えば「琴似エリア」、北区では「北24条エリア」や「麻生エリア」、厚別区では「新札幌エリア」などなど。

今回はその中の一つ、琴似駅周辺のエリアにある、居酒屋「とりもん」さんに行ってきました。

赤提灯が印象的な店構え

外観1

「とりもん」さんに到着しました。店の前一面を赤提灯が埋め尽くしているので、とても印象的です。位置的には琴似のメイン通りの「琴似栄町通り」から脇道に入ったところにありますので、気にして歩かないと通り過ぎてしまうかと思います。

外看板

お店の前にはおすすめの料理が書かれています。

<薩摩知覧鶏料理>
もも焼 980円
たたき盛合せ 980円
とりわさ 790円
★九州馬刺し3点盛り 1980円
〜不動の人気鍋〜
★本場博多もつ鍋 1人前1280円
〜とりもん名物〜
★ジンホル焼 1200円
〜宮崎名物〜
★チキン南蛮 680円
★伝説の手羽先 10本780円

などなど。他にもまだまだいっぱいあります。

割引も

「看板見たよ!」でなんとプレミアム飲み放題200円引き!!

おすすめ

営業時間は17:00〜0:00まで
月替わりメニューもあるようです。

そろそろ店内に入ってみましょう。

誕生日プレゼント

今回のお目当てはこれです。伝説の手羽先!

しかも、今回はまるパパが誕生日だったので、お店から20本もプレゼントしていただけたのです!!

前回初めて「とりもん」さんに行ったときに、店員さんからハガキを渡され、誕生日と住所を書いたら、誕生月に「お誕生日おめでとう。伝説の手羽先20本プレゼント!」と書いたハガキが届いたのでした。

10本780円なので、なんと1560円分!!

本当にありがとうございます。

これだけでお腹いっぱいになっちゃうぐらいな量です。まるちゃんも手羽先大好きなので大満足。

味噌もつ鍋

次は味噌もつ鍋です。

九州料理のお店なので、もつ鍋も絶品です。

モツのプリプリ感とごぼうの香りがたまりません。

焼き鳥タレ

焼き鳥のタレです。

お肉がしっかりしていてとても美味しい!

エビマヨ

これは、名前を忘れてしまいましたが、揚げたエビにマヨネーズがかかっています。普通に美味しかったです。

外観2

九州料理の居酒屋、琴似の「とりもん」の紹介でした。琴似にはよいお店がいっぱいありますが、ここ「とりもん」さんもおすすめのお店委の一つです。琴似にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね。

店名 薩摩居酒屋 酒食家とりもん 琴似店
住所 北海道札幌市西区琴似1条1丁目
定休日
不定休
営業時間 火~土、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
日、祝日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)22時以降入店OK
TEL 050-5827-5994
ホットペッパー 薩摩居酒屋 酒食家とりもん 琴似店

酒食家 とりもん 琴似店
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク