札幌市屯田のラーメン屋「麺や きよた」に行ってきた。

札幌ラーメンのお店「麺や きよた」さんに行ってきました。

なんとなく、行ってみたラーメン屋さんだったのですが思いのほか美味しかったので紹介したいと思います。

麺や きよた

「麺や きよた」さんは札幌市北区屯田と言うところにあります。北区屯田といえば札幌の新興住宅地で以前は水田地帯だったのですが、最近は新築の家が沢山建ち並ぶ町となっています。

そんな住宅街の中にぽつんとたたずんでいるラーメン屋さんが「きよた」さんです。

そういえば、ここは以前カレーラーメンの大王さんがあったと思ったのですが、お店が変わったんですね。

麺や きよたに行ってみた!

店内

こちらが「きよた」さんの店内です。テーブル席が3、4席とカウンター席になっています。店内は清潔で良く清掃が行き届いています。

メニュー

こちらが、「きよた」さんのメニューです。1番人気は「こってり味噌」2番人気は「鶏そば」3番人気が台湾辛味噌のようです。

早速注文してみましょう!!

こってり醤油とライス

こってり醤油とサービスのライスです。ランチタイムに行くとライスがサービスでついてきます。

小さな小鉢に入っているのは山わさびです。

サービスライス

この山わさびは醤油をちょろっとたらしてご飯の上にのせて食べる様です。

ちょっとやってみましたら・・・分量に注意です(笑)!

けっこうツーンと来ます!

でも量の加減がわかればけっこう美味しいです。わさび好きにはたまらないかも知れません。

鶏そば

こちらは鶏そばです。

「きよた」さん2番人気の商品です。

あっさり系の透明なスープですね。

鶏そば

麺はこってり系と同じものを使っているみたいです。

チャーシュー丼

チャーシュー丼も頼んでみました。

実は鶏そばとチャーシュー丼を別々に食券買っていたのですが、注文後に店員さんが「セットにした方が安いので」という理由で50円返金してくれました。とても親切です。

チャーシュー丼

ちゃんとご飯にもタレがかかっていて美味しい。

餃子

こちらは餃子です。5個で280円です。8個だと380円になります。8個の方がお得ですね。

餃子

中身はこんな感じです。普通の美味しい餃子ですね。

あんかけ焼きそば

こちらはあんかけ焼きそばです。写真で伝わるかはわかりませんが結構な大きさです。男性でもお腹いっぱいになってしまうと思います。

お子様ラーメン

まるちゃんのお子様ラーメンです。これで300円とかなりお安いと思います。まるちゃんも大好き醤油ラーメンです。

紙エプロン

紙エプロンも無料でサービスしてくれます。自由に使って良いそうです。

スタンプカード

スタンプカードもあります。5個で餃子5個が無料。10個でラーメン1杯が無料です。ラーメン1杯につき1個押してくれるので、家族で行けばすぐに一杯になってしまうと思います。お子様ラーメンもしっかり1個押してくれるのでとってもお得。

営業時間

営業時間の変更があったようですね。定休日は決まっていないようです。

札幌ラーメンのお店、「麺や きよた」さんの紹介でした。

店名 麺や きよた
住所 〒002-0875 札幌市北区屯田7条2丁目1−1
定休日 不定休
営業時間 平日  11:00〜15:15
    17:00〜21:00
土日祝 11:00〜21:00
TEL 011-374-6344
サイト 公式サイトは無いようです。
麺や きよた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク