北海道の感動の回転寿司 なごやか亭屯田店に行ってきた!

回転寿司激戦区札幌!

トリトン、和楽、なごやか亭、根室花まるなど美味しいと有名な店がひしめき合っている土地。

札幌の回転寿司屋さんは本当にレベルが高くて、どこの回転寿司に行ってもそこそこ美味しいのですが、そんな中でも地元で美味しいと有名ななごやか亭に行ってきました。

なごやか亭に行ってみよう!!

なごやか亭

「鮨処なごやか亭」は釧路に本社を置く株式会社三ッ星レストランシステムが経営する回転寿司チェーンです。釧路、帯広、札幌を中心に17店舗を展開しております。関西にも2店舗ほどあるようですね。

まるママはまるちゃんが産まれる前に釧路に住んでいたことがあったのですが、釧路でもなごやか亭は絶大な人気を誇っていました。

とにかく、ネタが新鮮で大きくて美味しいんです♪

店内

今回、お伺いしたのは、なごやか亭屯田店。なごやか亭の中でも大きな店舗の部類に入るのではないでしょうか。

店内の様子はこんな感じです。カウンター席とボックス席があります。ここはいつ来ても込んでるのでEPARKで予約してから来ると待ち時間が少なくて良いかもしれません。

おすすめメニュー

店内にはおすすめのメニューが掲示してあります。今日はこんな感じです。

もちろん流れてくるお皿を取って食べることもできるのですが、ほとんどの人は職人さんに直接注文して直接お皿を貰います。

テーブルには紙とボールペンが用意してあって、それに書いてい一度に沢山のお寿司を注文することもできます。

早速注文してみましょう!!

生サーモン

まずは、まるちゃんの大好きな「生サーモン」。もちろんさび抜き。270円

えびづくし

さてさて、お次はママの大好きなえびづくし!。ボタンえび、大えび、甘えびの3貫で540円なり。

いくら

いくらです。240円

本マグロ赤身

どんどん行きます!

本マグロ赤身320円

活ホッキ

活ホッキ270円

貝づくし3点盛

貝づくし3天盛り。活ツブ、活ホッキ、ホタテの3貫で540円

活ホタテ

お次は活ホタテ420円。写真は二皿なので840円

ズワイガニ

ズワイガニ270円

穴子

煮穴子270円

自慢のカニミソ

自慢のカニミソというカニミソとカニの身を和えた軍艦が240円。写真は二皿なので480円

お子様卵細巻き

まるちゃん大好き、細卵巻き。お子様用に8つにカットして貰っています。130円

エンガワ軍艦

ここからはお安いのに美味しいお得シリーズ(まる家の好みで♪)

エンガワ軍艦茎わさび添え130円

つぶとびっこ和え

つぶトビッコ和え130円

ガリサバ中巻き

ガリサバ中巻き130円

ザンギ

こちらは、釧路ならではザンギです。結構美味しい。まるちゃんも大好き!

フライドポテト

フライドポテト130円

おすすめ

おすすめメニューもあります。

その他にも釧路ならではの「抜き」っていうのもあります。

「抜き」というのは、釧路では定番中の定番なんですが道央、道南方面ではほとんど見ませんが、要するに「かしわ蕎麦の蕎麦抜き」です。

かしわ蕎麦のスープと具のみを味わおうって事みたいですね。

それと、記事中の値段はすべて税別です。お間違えの無いようにお願いしますね。

外観

いかがだったでしょうか。北海道は食材の宝庫。回転寿司もものすごくレベルが高いんです。もちろん回らないお寿司ですごく美味しい所もいっぱいありますが、リーズナブルな回転寿司はファミリーに優しいですよね。

北海道にお越しの際はぜひぜひ回転寿司に足を運んでみて下さいね。

店名 なごやか亭 屯田店
住所 札幌市北区屯田6条3丁目5番1号
定休日 1月1日・2日(12月31日は営業内容が異なります)
営業時間 11:00〜22:00
TEL 011-776-5656
サイト オフィシャルサイト
回転寿司なごやか亭屯田店
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク