すごい霜降り肉 都城市にふるさと納税をして「宮崎牛肩ローススライス」700gを貰ってみた。

2016年の最後のふるさと納税として、宮崎県都城市に1万円寄付してみました。今回お願いしたお礼の品は、「宮崎牛肩ローススライス700g」です。A4ランクの高そうなお肉です。

ふるさとチョイスで、「A-2514_宮崎牛肩ローススライス(都城産)」として扱っていたものです。

12月7日に寄付して、1月14日の夜に届きました。年末はきっと寄付が殺到していて、忙しいだろうから来るのも遅いんだろうなぁって思っていたのですが、意外と早く届いてビックリです。

佐川急便の飛脚クール便で届きました。

佐川で届いた

届いたのは、佐川急便の飛脚クール便でした。ちゃんと冷凍−18℃以下の指定で届きました。クロネコだったらこちらに荷物が向かっていると事前に分かるのですが、佐川急便だったので全くの突然でした。

開けてみました。

早速開けてみましたら、ピンクのラッピングペーパーで包まれています。

なんだか、高級感が漂っています。

箱です。

ラッピングペーパーを外してみましたら、「感謝 特選宮崎牛 都城」と書かれた箱が出てきました。

賞味期限と個体識別番号

箱の隅の方には賞味期限と個体識別番号が記載してあります。

個体識別番号があるので、誰がどこでいつ加工した牛肉か全部分かります。すごいですね。

調べてみましたら、ちゃんと宮崎県の黒毛和牛で発送の直前に加工された物でした。

箱を開けたよ

箱を開けてみました。「お肉をおいしくいただくための解凍方法」の記載された紙が見えます。

やはり、冷蔵庫でゆっくり時間をかけて解凍するのが美味しいみたいです。

しっかり冷凍されます。

こちらが、届いたお肉です。しっかりと冷凍されています。

製造者は有限会社「肉のながやま」さんです。

宮崎県都城市志比田町5548−12

℡ 0986-46-1129

さっそく解凍してみました。

解凍しました。

冷蔵庫で約24時間かけて解凍してみました。どうですか。すごい霜降りですね。色もよくてとても美味しそう!!

焼いてみた

まずは、すき焼き鍋で焼いて食べて見たいと思います!

割り下を入れて

少量の割り下でお肉を焼きます!!

いただきます!

卵につけて、食べて見ました!!

んー美味しい!!

意外に歯ごたえがあります。こんなに霜降りになっているのに嫌な脂っこさは全くありません。高級なお肉ってこんな感じなんですねぇ。

割り下

今回は、高級なお肉なので割り下にもこだわってみました。

肉なべ乃ざきさんのすき焼きのタレです。

乃ざきさんは北海道室蘭市の中央町で古くから営業してるすき焼き屋さんです。ここのすき焼きのタレは甘すぎず、まる家好みなんです。

割り下裏

すき焼きのタレは1.5倍に薄めて使います。これだけあればすき焼き1回分には十分な量です。ちなみにお値段は480円でした。

それでは、すき焼きにしていただきます!

すき焼きです!

すき焼き鍋に具とお肉を入れてみました!

美味しそう〜♪。

お肉はまだまだたくさんあります。

好い加減になってきた

よい頃合いになってきました〜。

食べて見ましたら、すごく美味しい!!

こんなにも美味しいお肉、A4ランクの宮崎牛がほぼほぼタダで頂けるなんて、ほんと良い世の中になりましたね〜。

700gのお肉は夫婦二人と5歳児で食べるには丁度良い量でした。

さて、2017年ふるさと納税も始まりましたね〜。次は何をいただきましょうか。わくわくしますね(笑)

良かったらこちらの記事もどうぞ。

先日、宮城県都城市にふるさと納税をして、宮崎牛の肩ロースを使った絶品すき焼きを食べました。 すき焼き初体験だったまるちゃんはすっかり気に入っ...
ふるさと納税って何でしょう? ふるさと納税って知っていますでしょうか。 まる家も前から言葉だけは知っていて、興味はあったのですが、今までやっ...
2016年度ふるさと納税第2弾は「愛知県碧南市」にしました。 実質負担金2000円で様々な土地のお礼の品がもらえちゃう素敵な制度「ふるさと納...

まる家のつかっているふるさと納税のポータルサイトはこちら。

個体識別番号で牛肉を調べるのはこちらのサイトです。

乃ざきさんの場所はこちらです。

北海道室蘭市中央町2丁目3-2



スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク