わかさいも本舗登別東店で最高の地ビールの試飲をしてきた!

わかさいもで有名なわかさいも本舗は、鬼伝説ビールという地ビールを作っていることをご存じでしょうか。

この、鬼伝説ビールはとっても美味しくて、インターナショナル・ビア・コンペティションでピルスナー・ペールエールが金賞受賞、ジャパン・アジア・ビアカップ2008でスイートストロベリーが金賞受賞など数々の賞を受賞しています。

今回は、その鬼伝説ビールを製造している、のぼりべつ地ビール館が併設されている、わかさいも本舗登別東店へ行ってきました。

わかさいも本舗登別東店へ行ってきた

わかさいも

こちらが店舗の外観です。

ここは、JR登別駅から登別温泉へ向かう途中にあります。

のぼりも出てる

道路を車で走っていると、登りと建物が見えるのですぐにわかると思います。

中に入ってみました。

地ビールNo1

早速、受賞を誇る立て看板がお出迎えです。

青鬼ピルスナー

こちらが、地ビールです。これは、青鬼ピルスナー、330mlで432円です。

赤鬼レッドエール

赤鬼レッドエール、432円

金鬼ベールエール

金鬼ペールエールも423円です。

そして店舗の中にビールサーバーが!!

試飲コーナー

なんとなんと!!

店舗の中にビールサーバーがあるではありませんか!!!

しかも、「ご自由にお飲みください」という魅惑の文字列が・・・!

サーバーからビールが

さっそくのコップに注いでみます。

あ、パパは車だから我慢です。残念ですね。

なみなみと

ちょっと小さめのプラスチックのコップになみなみと注ぎます!

美味しそう

こんな感じに入りました!。美味しそう〜。

地ビール作っているところでサーバーから直接注いで飲むんですよ!

たぶん、ビール自体もすごく美味しいのですが、ここの試飲が一番美味しいとおもいます。

缶ビールも

鬼伝説シリーズには缶ビールもあります。

受賞の数々

店内には受賞した賞状や盾やトロフィーが所狭しと並んでいます。

いもてん実演販売

ここのの店舗のもう一つの特徴は、わかさいもの天ぷら「いもてん」を実演販売しているところです。

いもてん

「いもてん」はわかさいもを天ぷらで上げたもので、これまた美味です。

出来たてホカホカが味わえます。これもこの店舗だけの特典ですね!

日持ちはせず

残念ながら、実演販売のものは日持ちがしないようです。日持ちするのは工場で作った個包装タイプのものを買わなくてはならないようです。

苫小牧から登別、室蘭、洞爺とわかさいも本舗の店舗はたくさんあるのですが、中でもこの登別東店は他の店舗には無い色々な特典があります。

登別温泉に行く事がありましたら、ぜひぜひ寄ってみてくださいね!

店名 わかさいも本舗登別東店
住所 北海道登別市中登別町96-6
営業時間 09:00~18:00
TEL 0143-83-3110
サイト オフィシャルサイト
北海道登別市中登別町96−6
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク