白老の蟹は今が旬!虎杖浜で松田水産に寄ってみたら、浜茹で毛蟹が売っていた!

白老町の虎杖浜には海産物を扱うお店がたくさんあるのですが、国道36号線沿いを車で走っているとわからない、一本内側の道に結構よいお店がたくさんあるのをご存じでしょうか。

そんな虎杖浜の隠れた有名店「たらこ屋 虎杖浜」に寄ってみました。

たらこ屋虎杖浜に行ってきた!

たらこ屋虎杖浜は国道36号線から1本海側に入った道沿いにあります。目の前にはすぐ海が広がっています

松田水産

こちらが、「たらこ屋虎杖浜」です。松田水産が経営してるお店です。

なんとなくここを通りかかったわけですが、なにやらいつもとは違うテントが店の脇に出ています。

とっても気になったので近づいて見てみたら・・・

毛蟹を茹でていました!!

なんとなんと、前浜産の毛蟹を茹でてるではありませんか!

浜茹毛蟹

まさに茹で立てほかほかの状態です!

朝茹で毛蟹も新鮮で美味しいのですが、その比ではありません。今その目の前で茹でています。しかも活ガニです。これは絶対美味しいに決まっています。

一尾1200円から

お値段は重さに応じて1200円からでした。

いつもなら、一番安いものを買うのですが、今回はちょっと奮発して1500円のものを買ってみました。

毛蟹

こちらが、今回買ってきた毛蟹です。どうです?美味しそうでしょう!

さっそく食べて見ましょう!

さっそく食べて見ましょう

脚を1本取りまして殻を剥いていきます。

身は詰まってます

身がしっかり詰まっています。しかも茹で立てなので、まだほかほかしています!

とっても美味しい!!

蟹ミソ

蟹ミソです。これはすごい!!

活ガニ茹で立てなので、ミソがしっかりしています。全く水っぽくなっていません。味もとっても濃厚で、こんなカニにありつけるのは、漁師でない一般の北海道民ではなかなか無いです!

虎杖浜沖の毛蟹は7月中旬〜8月上旬が解禁されています。

今だから食べられる、絶品の毛蟹!

こちらにお越しの際は、カニ屋さんにぜひ寄ってみてくださいね。運がよければ最高の毛蟹に出会えるかもしれませんよ!

店名 たらこ家虎杖浜
住所 北海道白老郡白老町字虎杖浜185
定休日 年中無休
営業時間 店舗 9:00~18:00
食事コーナー 11:00〜17:00
TEL 0144-87-3892
サイト オフィシャルサイト

北海道白老郡白老町虎杖浜185 たらこ家虎杖浜

たらこ屋虎杖浜さんはこちらです。

札幌方面から苫小牧を抜け虎杖浜の方へ走って行くと、とても気になるお店が見えてきます。 そのお店は「海産物 夕市」毎週土日のPM12:30〜P...

よろしければこちらの記事もどうぞ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク