ゴールドのクレジットカードで入れるカードラウンジで国内最高だと思われる中部国際空港 セントレアのラウンジに行ってきた。

まる家は、陸マイラーで家族全員でJALマイルをためています。

たまったマイルで年に1回は必ず飛行機を使った家族旅行に行くのです。

前回、まる家は陸マイラーですよって話をしたと思いますが、まる家のメインカードは「JALカードTOP&ClubQ」です。 他のブログで...
まるちゃんは3歳児のなのに、もうすでに4回ほど飛行機に乗って旅行に出かけたことがあります。 ディズニーランドデビューは2歳の時。名古屋...

空港に行ったらラウンジを利用しよう!

まる家では空港に行くと必ずラウンジを利用します。

ラウンジと行っても色々あるのですが、まる家で利用するラウンジは、一番簡単に入れる、ゴールドのクレジットカードを持っていたら無料で入れるカードラウンジです。まぁ一部では「ビンボーラウンジ」なぁんて呼ばれてたりもしますが・・・。

カードラウンジとは

  • 静かで快適な空間
  • 無線LAN完備
  • ソフトドリンク無料
  • 有料でシャワーや仮眠室が使える
  • 新聞や雑誌の設置

一般的に上記のような感じです。

今回は名古屋に行ったときに、セントレアのカードラウンジに入ったので、ご紹介したいと思います。

中部国際空港のラウンジに行ってみた。

ラウンジには航空会社が運営するエアラインラウンジとゴールド以上のステータスを持ったカード所有者が入れるカードラウンジというのがあります。

エアラインラウンジは一般的に制限区域内にあって、しかも利用できる条件が、ファーストクラスやビジネスクラスの航空券を持っているとか、航空会社の一定以上のステータスを持った会員といった感じで、とてもハードルが高いです。

一方、カードラウンジの利用資格はゴールド以上のステータスを持つクレジットカードを持っていて、かつその日に飛行機に乗ることとなっているため、わりと簡単に入れます。

まる家も一枚だけゴールドのクレジットカードを持っているので、いつもラウンジを利用しています。

もちろん、入場無料でラウンジ内で有料のサービスを利用しなければ、最後まで無料です。

では実際に中身を見てみましょう。

中に入ってみましょう。

席

こちらが、ラウンジの中になります。誰でも入れるわけではないので空いています。

セントレアのカードラウンジは窓のないラウンジになります。ちなみに新千歳国際空港のラウンジは窓から飛行機が見えるラウンジとなっています。

カウンター席

カウンター席もあります。

静かでくつろげる空間となっています。

コンセントとLAN完備

もちろん、コンセントやLANケーブルも完備されています。ブログの更新なんかも落ち着いてできますね。

フリーのドリンク

ソフトドリンクコーナーです。

ソフトドリンクはすべて無料です。飲み放題です。ドリンクバーなんて払う必要はありません(笑)

コカコーラの各種ドリンクや色々なお茶、ホットコーヒー等々充実しています

トマトジュースも

隣には冷蔵庫があって、トマトジュースも飲み放題です。

おつまみも

ソフトドリンク飲み放題は、他の空港のカードラウンジでもよくあるのですが、ここはおつまみも無料で配布しています。

なんと生ビールまでが!

ビールも

そしてそして、なんと!!!

ここ、セントレアのカードラウンジはビールも無料なんです!

ビール無料のカードラウンジなんて国内では私はここしか知りません。しかも、ビールは3種類もあります。「ハートランドビール」「バドワイザー」そして「キリン一番搾り」。

皆さん、生ビールですよ。生ビール。それが無料で飲み放題です。いいのですか?セントレアさん。

家族で旅行に来たときは、パパは新千歳空港から車の運転があるので飲めません。残念ですね。ママはいつも生ビール3杯はいただきます(笑)。

おすすめのクレジットカードは

カードラウンジに入るためには、ゴールド以上のステータスのクレジットカードを持たなければなりません。

おすすめのクレジットカードは楽天プレミアムカードです。

このカード何がおすすめかというと、800カ所以上の海外空港ラウンジで使えるプライオリティ・パスを無料で申し込めるのです。

しかも、このプライオリティ・パスを持っていると、カードラウンジどころか、一部のエアラインラウンジにも入れるのです。

その他にも、ゴールドカードらしく、国内や海外旅行傷害保険がついていたり、楽天ポイントがお得になったりと色々あります。

ブランドはVISA/MASTER/JCBから選べますが、nanacoを利用するならJCBがいいかと思います。

JCBならnanacoチャージの時にポイントつきます。

まる家ではクレジット払いのできない公共料金はnanacoで支払っています。

優待サービスは「トラベルコース」が良いかと思います。海外旅行時に空港からの手荷物宅配が無料になります。

まとめ

空港って、結構忙しくて体力が削れますよね。

行きは、早めに行くので、荷物預けた後はラウンジでゆっくり。

帰りは、買い残したお土産を調達して、荷物預けてホッとしたところでラウンジでゆっくり。

旅に余裕が生まれますし、なにより無料っていうのが嬉しいです。

中部国際空港にお越しの際はぜひぜひ寄ってみてくださいね。




スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク