毛玉取りのシェア3年連続NO.1。「毛玉取り器 とるとる」の紹介です。

子供服ってどうしてすぐに毛玉だらけになるのでしょうか。まるちゃんも幼稚園の制服などに、たくさんの毛玉がついてしまっていて、とっても貧乏くさいので、気づいたときに手でむしっていました。

でも、結構めんどくさいので、なんか手軽に毛玉取ってくれるものないだろうかと、色々物色していましたら、見つけました。毛玉取り器!

その名も「毛玉とるとる」

毛玉取り器を買ってみた!

毛玉取り器って言うのがあるって事は前から知っていたのですが、なんか勝手なイメージで生地が傷ついてしまうんじゃないかって思って、今まで買ってこなかったんです。

だけど、あまりの面倒くささに、最近の毛玉取り器はどうなんだろうと、リサーチしてみましたら、結構良いらしい。しかも値段も2千円から3千円ぐらいとお手頃です。

一念発起(大げさ)して買ってみたのでした。

外観

こちらが、今回買った毛玉取り器です。「毛玉 とるとる」。
充電式です。3年連続シェアNo.1だそうです。

裏面

パッケージ裏面。型番は「KC-NW74-C」です。メーカーは「株式会社 泉精器製作所」です。

このページだけだと、なんかショボそうイメージですが、トップページを見てみると、工具とかひげそりとか扱っていて、なんかちょっと他とは違うぞ的なオーラが出ています。

横面その1

箱の側面です。ダイヤモンド研磨、ハイスピードモーター、スピードカット大型刃等々、なんだかすごそうです。

横面その2

反対側の側面です。ニットの様なデリケートな生地にも使えるようです。

中身

開けてみました。本体と充電用のケーブルが見えます。

取り出した

こちらが、毛玉を取る部分です。

とんがっている部分はないので、引っかけて衣服を傷つけてしまうことは無いようです。

背中

正面から見てみました。スイッチは「care」と「normal」の2種類です。

横から

横から見てみました。こんな感じ。

上から

上から見ると、高さ調節ができます。高中低の三段階です。

カバー外れた

カバーを外すとこんな感じです。

毛玉ため

ここに、取れた毛玉がたまります。

毛玉排出口

ここから、毛玉たちが排出されるようです。

実際に使ってみた!!

今回の実験台はまるちゃんのズボン!。

ビフォー

見てください。毛玉だらけでビンボーくさい。

それが、毛玉取り器をチョチョイとかけたら〜

アフター

ほら!こんなにきれい!

この間作業時間は約30秒。すいすい取れます。

っていうか、これ楽しい!!

生地を挟み込んで傷めてしまうような感じは全くなく、みるみるうちに毛玉が取れていきます。とっても楽ちんです!!

毛玉がいっぱい

取れた毛玉は、毛玉受けにたまります。あとはゴミ箱にポイするだけ。

ものぐさな人にぴったりの毛玉取り器「とるとる」の紹介でした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク