セブンイレブンの「プルるん メロンケーキ」を買って食べてみた。

セブンイレブンに気になるスイーツが売っていましたので、買って食べてみました。

ロールケーキと言えば、ローソン!。プレミアムロールケーキのシリーズが絶品ですが、最近セブンイレブンもロールケーキに力を入れているのか、種類が増えてきました。

メロンケーキ

今回買ってきたのはこちら。「プルるん メロンケーキ」です。

なんだか、オレンジ色のクリームにつぶつぶが入っていて見るからに美味しそう。

裏面

裏面です。製造元はおなじみ北海道ローズデリカ。札幌市厚別区ですね。北海道産です。

開けてみました!!

開けてみました。

パッケージを開けてみました。透明なフィルムが乗っかっています。

フィルムを取った

フィルムを取ってみました。なんだか期待してしまいます。

スポンジ

一口食べてみました。スポンジは柔らかくて美味しいです。

クリームは、メロンの果汁の味がすごく濃い!。メロン好きなら絶対おすすめです。

クリームが

さらに食べ進めてみると、中からカスタードホイップクリームが出てきました。

メロンだけだと単調になりがちな味が、ホイップクリームでアクセントがついて、最後まで飽きません。

切り口

セブンイレブンのロールケーキもとっても美味しいということがわかりました。今後ローソンとセブンイレブンのロールケーキ競争はどの様な展開になっていくのでしょうか。

とっても楽しみです。

スポンサードリンク