北海道カレー ホクレンのこだわり「野菜ビーフカレー」を食べてみた。

ホクレン。北海道における巨大組織「ホクレン農業協同組合連合会」。

ホクレンさんの商品は北海道ブランドの象徴でもあります。

そんなホクレンさんから出ているレトルトカレー、「ホクレンのこだわり 野菜ビーフカレー」を買ってきましたのでご紹介したいと思います。

パッケージ

ホクレンさんのホームページによりますと

『北海道産の素材にこだわった深い味わいのある辛口のカレーです。じっくりと炒めた北海道産の玉ねぎをベースとしたスパイシーなルーに、北海道産のじゃがいもやにんじんといった野菜を使用しています。北海道産の牛肉も使用したこだわりのカレーをぜひご賞味ください。』

とのこと。まさに北海道地産地消のレトルトカレーです。

ホクレンとぎょれん

北海道ぎょれんとの共同開発商品です。

裏面

パッケージ裏面です。製造元はもちろんホクレン農業協同組合。カロリーは218kcalです。

中身

中身を開けてみましたら、なんと真っ白!!!

中身の裏

裏面も真っ白。なんと潔いのでしょう。沸騰水の中で4,5分か、容器に開けてレンジでチンして温めます。今回は湯煎しました。

開けてみた

開けてみました。

盛り付けてみた

北海道産の野菜がゴロゴロしています。結構大きく切っていますね。

一口

一口食べてみましたら〜。

ルーは辛口でちょうどいい感じです。スパイシーで美味しいですね。野菜もしっかり歯ごたえがり食感もあって美味しいです。さすが北海道産野菜!。

お肉は・・・、ビーフカレーはいつもそうなんですが、なんだかもそもそしてる感じです。この辺はちょっと改良の余地があるでしょうか。前に食べた五島軒カレーのレトルトも同じような感じだったのですが、牛肉ってレトルトにする加工が難しいのでしょうかね〜。

ホクレンのこだわり「野菜ビーフカレー」の紹介でした。

先日函館に行った際に、五島軒に寄ってきました。五島軒といえば、1879年創業、135年の歴史を誇る函館の老舗レストランで、北海道に住んで...
まるパパは大のカレー好き。まる家は常時何種類かのレトルトカレーを常備しております。 大抵、日曜の朝とか、お出かけから帰ってきた次の日の...
パパは大のカレー好き 休日の朝、食事の支度の時間がちょっとない時、パパにはカレーを食べてもらいます。 まる家では、いつもレトルトカレーを数種...

こちらの記事もよかったらどうぞ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク