ローソンで新発売された ふわとろフレンチトースト を買って食べてみた

9月29日にローソンから新発売された「ふわとろフレンチトースト」を早速買ってきました。

とろふわフレンチトースト

こちらがパッケージです。真ん中にバターが乗っています。レンジでチンすると溶けるんですね。

メイプルシロップ

横にはメイプルシロップ。レンジで一緒に温めることはできません。

ラベル

横からラベルを見てみます。カロリーは368kcalですね。少し高めですね。

裏面

製造者は山崎製パンの札幌工場。北海道産です。山崎製パンは間違いなしです。期待が膨らみますね。

レンジでチン

レンジでチンしてみました。バターが完全に溶けずに少し残っています。

メイプルシロップをかけてみて

お皿に移して、メイプルシロップをかけてみます。

美味しそう

んー美味しそう。

早速食べてみましょう

一口

ナイフとフォークを用意して一口いただいてみましょう。

一口

ローソンのHPによると

『ふわとろ食感を実現するため、全ての食材にこだわりました。パンは約3cmの厚切りパン、国産牛乳とスイーツに使用されるエグロワイヤルを配合したフレンチ液・国産バターを使用しています。』

とのこと。

切り口は、厚切りのパンがフレンチ液を十分に吸い込んでいます。

パンはもちもちで、メイプルシロップの甘みとバターの塩味とフレンチ液の卵の味が口の中で広がります。

これだけ美味しいと、何かトッピングしたくなっちゃいますが、ちゃんとローソンのホームページで紹介されていました。

ローソンのこだわり抜いた「本気でおいしいプロジェクト」のフレンチトースト。気になるお値段は320円です。一度食べてみてはいかがですか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク