9月21日から数量限定で発売の かっぱえびせん ご当地シリーズ 宮崎の味 「チキン南蛮味」 を食べてみた。

先日スーパーに買い物に行ったら、かっぱえびせんの数量限定の新作が売っていました。

限定の二文字に弱いまるママ。そりゃもう買うでしょう(笑)

カルビーのHPによりますと。

『カルビー株式会社は、『かっぱえびせん チキン南蛮味』を2015年9月21日(月)から数量限定で発売します。また、ご当地「かっぱえびせん」を期間限定で楽しむことができる「お国自慢まつり」も同時に開催します。』

とのこと。

「お国自慢まつり」ということは、今後続々と新味が発売になるということでしょうか。しばらくはかっぱえびせんから目が離せませんね。

ご当地シリーズ 宮崎の味 チキン南蛮味

パッケージ

こちらが、チキン南蛮味のパッケージです。

「やめられんちゃが、とまらんちゃが!」宮崎弁でしょうか。

チキン南蛮(チキンなんばん)は、宮崎県発祥の鶏肉料理。鶏のから揚げを南蛮酢とタルタルソースで味付けした揚げ物。鶏南蛮(とりなんばん)とも呼ばれる。(wikipediaより)

それにしても、チキン南蛮って宮崎発祥だったんですね。知りませんでした。

パッケージ裏

パッケージ裏面です。

チキン南蛮味の説明

チキン南蛮味の説明です。

「あっさりとした甘酢とまろやかなタルタルソースが、やめられない、とまらない!」

チキン南蛮は宮崎の郷土料理ですとのこと。

開けてみました

開けてみました。色や形は普通のかっぱえびせんと変わりません。

盛り付けてみた

一口食べてみましたら〜。

んー。結構スパイシーですね。チキン南蛮味かと聞かれれば正直微妙かもしれません。なんというか、フレンチサラダ味に似てるような気もしますが、そこまで酸っぱくはありませんね。おいしいかっぱえびせんには間違いありません。

期間限定、数量限定なので、お店で見かけたら、是非買ってみることをおすすめします。

よかったらこちらの記事もどうぞ。

「やめられない止まらない、かっぱえびせん♪」日本人なら知らない人はいませんね。まる家もかっぱえびせんは全員大好きです。 最近はローソンプライ...
スポンサードリンク