白老町の新鮮な卵のスイーツの「Mother’s」へ行ってきた。

ソフトクリーム

前回、白老町のマザーズに卵を買いに行ったという話を書きましたが、今回はソフトクリームとか色々買えましたので追加でレポートしたいと思います。

前回の記事はこちら。

白老町にある超有名な卵屋さん「マザーズ」に行ってきました。 まる家では白老を通る時は必ず、このマザーズへ寄ってタマゴを買います。 ここの...

Mother's

今回は、お盆の帰省途中に白老町のマザーズに行ってきました。お盆ということで、すごく混んでるかと思いきや、やっぱり混んでいました。

いつもは4時半ぐらいに白老を通過することが多いので、その時はなぁーんにも残っていません。お店の方に聞いたら、少なくとも4時前には来ていただかないと、あまり品物は残っていませんとのことでした。

でも、今回到着したのは昼過ぎ。とっても混んでいたので一抹の不安はありましたが、なんとか大丈夫でした。

カップ

ここマザーズではソフトクリームもあります。カップとコーンを選ぶことができますが、今回はカップにしました。

そしたら、なんとこんなに可愛いカップとクッキーがついてくるではありませんか。

クッキーはまるちゃんに「それちょうだい!」とたべられてしまいました。

カップ

カップは、こんな風にゾウさんやカバさんなど動物いっぱい。まるちゃんは、それ可愛いから捨てないでね。とっといてね。洗って使おうね。と「捨てられない病」が発症しておりました。

で、ソフトクリームのお味はと言いますと、さっぱり系ですごく美味しかったです。まる家はどちらかというと、濃厚系よりさっぱり系を好む傾向があるので、こういう方が好みです。

次回は、シュークリームを紹介します。

北海道白老郡白老町社台288
スポンサードリンク