8月11日から新発売されたセブンイレブンの「宇治抹茶餡のモンブランプリン」を食べてみた。

抹茶プリン

8月11日にセブンイレブンにて新発売された、宇治抹茶餡のモンブランプリンが近所のセブンイレブンに売っていたので買ってきました。

宇治抹茶餡のモンブランプリン

こちらが、パッケージです。新発売の赤いシールが輝きます。お値段は税込み185円。

ラベル

製造者は、北海道ローズデリカというところです。札幌市厚別区ですね。北海道産です。京都で作っているわけではないのですね。

カロリー

カロリーが書いてるところなないなぁと思っていたら、こんなところに書いてありました。開けようとして気づきましたのでちょっと破いてしまいました。

カロリーは一つあたり、195kcalです。普通ですね。

食べてみましょう。

モンブランプリン

開けてみました。

濃い緑色ですね〜。

一口

一口食べてみましたら〜

抹茶、濃いぃです。プリンもモンブラン部分もかなり抹茶が濃いぃぃ感じです。抹茶好きの方にはたまらないのではないでしょうか。

あずき

あづきです。甘くて美味しい♪

モンブランの下に・・

ん?。写真ではよくわかりませんが、モンブラン部分の下にホイップクリームが見えます。

ホイップクリーム

スプーンですくってみました。クリームも少しだけ抹茶が入っているようですが、それほど濃いわけではないので、ちょっとしたアクセントになっています。

全体的に抹茶が濃くて、美味しいスイーツでした。

まる家では、あまり和菓子系のコンビニスイーツは食べていなかったのですが、こんどはジャンルを増やしてみたいと思います。

スポンサードリンク