小樽のお土産の定番 ルタオ の 期間限定 アイスカフェラテドゥーブル を食べてみた

ドゥーブルフロマージュ

北海道有数の観光地、小樽のお土産と言えば、ガラス製品やキャンドル、オルゴール、地ビールと色々ありあますが、今回は、小樽のお土産の定番、ルタオに行ってまいりました。

ルタオ外観

こちらがお店の外観です。小樽のいわゆる観光街にあります。周りには、北一ガラスやオルゴール堂や流氷凍れ館等々の小樽お観光名所がいっぱいです。

小樽に観光に来た際にはみなさんとりあえずこの通りを通るのではないでしょうか。

ルタオ全景

沢山の観光客が歩いています。外国人の方もとても多かったです。

パッケージ

こちらが、今回買ってきた、アイスカフェラテドゥーブルフロマージュです。

ルタオの一番の売れ筋商品と言えば、ドゥーブルフロマージュですが、ここは限定いう二文字に弱いまる家。思わず、こっちの限定の下さいと言ってしまいました。

側面1

側面です。賞味期限は結構長いですが、あくまで冷凍状態での賞味期限です。溶かした場合は24時間以内に食べなければなりません。

ちなみに、お土産で買う場合は6時間まで持つ保冷剤を有料で入れてくれます。

側面2

反対側の側面です。小樽で製造しているのかと思いきや、千歳で製造しているようです。

開けてみました

中身

開けてみましたら、まず説明書きが現れます。高級そうな感じですね〜。

中身

中身は透明のフィルムで包まれています。このフィルムがドゥーブルの鮮度を保つようです。

説明書き

こちらが説明書き。

中身

ドゥーブルのお召し上がり方。

冷蔵庫で解凍後、24時間以内にお召し上がり下さいとのこと。電子レンジは使用してはいけないようです。

開けてみました

開けてみました。なんだか、表面のふわふわ感は無くなってしまったような気がしますが・・・。

切り口

切ってみました。チーズの部分とスポンジの部分の二層になっています。

盛り付けしてみた

んー美味しそう♪。

一口食べてみましたら〜。

食べてみた

カフェラテの風味がすごく美味しいです。そんなに甘くなく、すっきり食べられます。上のチーズ部分はアイスみたいに冷たく、下のスポンジと合わさって、お口の中で絶妙のハーモニーを奏でます。

コーヒー党のまる家ではかなりのヒット商品です。もちろんコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

まるちゃんは食べないので、二人で食べるには、ちょっと多いかと思ったのですが、あまりの美味しさにペロッと食べてしまいました。

一口

店頭でしか買えないと思ったのですが、どうやらお取り寄せもできるようです。お取り寄せならクール便で届くので、しばらく保存しておけますね。

販売期間は8月31日までとなっていますので、食べたい方はお早めに〜。ちなみに気になるお値段は、税込1728円です。

北海道小樽市堺町7−16
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク