ローソン の 新発売スイーツ エスプレッソコーヒーラテ を食べてみた。

エスプレッソコーヒーラテ

7月21日に新発売されたローソンのウチカフェスイーツ「エスプレッソコーヒーラテ」を食べてみました。

エスプレッソコーヒーラテ

こちらが、エスプレッソコーヒーラテ。お値段は税込245円です。

製造者

製造者は山崎製パン。札幌工場で作ってますので、北海道産ですね〜。これは期待できそう。

カロリーは236kcalです。少し多めですね。

早速開けてみましょう。

ホイップクリーム

上にはホイップクリームが、色が真っ白ではないので、コーヒー味なんでしょうか。

側面

横から見た絵です。なにやら3層に分かれています。下の方には四角いものが埋まっていますね。なんでしょうか。

側面

なにやらゼリーみたいですね。

早速食べてみましょう。

一口

コーヒームースの上にはコーヒーシロップがかかっています。ホイップクリームはやっぱりコーヒー味。甘くて美味しいです。

中身

その下のコーヒーゼリーまで食べてみましたら。

ん!!かなりコーヒー味です。カフェインがたくさん入っていそうな味です。コーヒーの苦味なんかもしっかりと感じられます。これは、大人の味ですね。ホイップクリームと違い、本格派コーヒーゼリーです。

ゼリー

中に埋まっている白い塊は、カフェオレゼリーのようです。少し味の感じが違います。

甘さ控えめで、コーヒーの渋さや苦味もしっかりと出ている、この本格派コーヒーゼリーはコーヒー好きのまる家ではかなりヒット商品です。

まるちゃんはあと10年ぐらいたったら、美味しく食べられるかなぁ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク