6月30日発売 の 期間限定 ハーゲンダッツ の シチリアレモンパイ を食べてみた。

シチリアレモンパイ

今回は、再びハーゲンダッツのアイスクリームの紹介です。今回はシチリアレモンパイ。6月30日発売の期間限定のアイスクリームです。

やっぱりまるママは限定の2文字に弱いのですね〜。こちらはローソンポイントではなく、ちゃんとお金を払って買いました。ちなみにお値段は294円(税込)です。なかなかの高級アイスですね。

ハーゲンダッツ

こちらが、横から見た絵。

注意書き

「パイは、大豆を使用した製品と共通の設備で製造しております」との事。大豆アレルギーの方は少し注意が必要かもしれませんね。

ちなみに、カロリーは259kcalです。ちょっと多めですね。前回紹介した珈琲バニラは178kcalでした。

開けてみましょう

内蓋

蓋をあけると、内蓋があります。

シチリアレモンパイ

いよいよ開けてみましたら〜。何やら真ん中辺に塊のようなものが見えています。なんでしょうかね〜。

一口食べてみましたら〜

一口

スプーンですくってみましたら、つぶつぶというよりもう少し大きめの塊がいくつもあります。

もう一口

最初は、ナッツかなって思っですが、たべてみましたら、おそらくこれはパイ生地ですね〜。なかなか良い食感を演出しています。

中身

さらに食べ進めてみますと、レモンカスタードソースが見えてきました。シチリアレモンパイと聞いて、最初はかなり酸っぱいアイスをイメージしていたのですが、酸味はそんなに強くなく、程よい感じで、バニラの甘さをスッキリさせてくれるような感じです。

甘すぎず、酸っぱすぎず、一つ食べても、またすぐに食べたくなってしまいます。絶妙な感じのブレンドがさすがハーゲンダッツですね。

ちょっと贅沢なハーゲンダッツのアイスクリーム。その中でも期間限定、程よい酸味でスッキリ味わえる「シチリアレモンパイ」の紹介でした。

スポンサードリンク