ローソンのプレミアムロールケーキが美味しかったので、プレミアムロールケーキアイスを買ってみた。

プレミアムロールケーキアイス

前回、リニューアルされたローソンのプレミアムロールケーキを食べたら、とっても美味しかったので、また何か美味しいそうなものはないかなぁと近所のローソンを覗いていましたら、なにげにアイスコーナーに「プレミアムロールケーキアイス」なるものを発見しました。

これは、きっと美味しいに違いない!とまるママの勘が訴えかけます。

早速買ってみることにしたのでした。

横から

真横から眺めたところ。「北海道産生クリーム」使用だそうです。

カロリー

カロリーは243kcalとちょっと多め。

製造者

製造者は丸永製菓というところ。福岡県久留米市だそうです。北海道産ではないようですね〜。

スポンサーリンク

早速開けてみましょう。

開封

おや?!ロールケーキでいう真ん中のクリームの部分がポッころ膨らんでいます。

なんだか、おまんじゅうみたい。

一口

一口食べてみましたら〜

アイスです。練乳アイスっぽい味ですね〜。

スポンジ

スポンジも一緒に食べてみます。

スポンジはふわふわというより、しっとりといった感じです。アイスとお口の中で混じり合います。

切り口

黒いものが見えます。なんでしょうか。

焦げ目

スポンジの焦げでした。新しくなったプレミアムロールケーキはスポンジに焦げ目はなかったはずなんですが、アイスの方は付いているんですね〜。

切り口

全部食べると、結構量が多いですね。満足満足。気になるお値段は195円です。

ローソン40周年記念商品のプレミアムロールケーキアイスの紹介でした。

暑い日はやっぱりアイスですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました