期間限定 食べると病みつきになる おとなのかっぱえびせん 贅沢えびクリームソース味を食べてみた。

「やめられない止まらない、かっぱえびせん♪」日本人なら知らない人はいませんね。まる家もかっぱえびせんは全員大好きです。

最近はローソンプライベートブランドのかっぱえびせんも出てたり、普通のかっぱえびせんより太くなっていたり、味のバージョンも色々出ていたりしますが、今回は、たまたまスーパーで目に付いた、その名も「おとなのかっぱえびせん、贅沢えびクリームソース」を紹介したいと思います。

パッケージは〜

おとなのかっぱえびせん

こんな感じです。えびクリームソースパスタをイメージしてるようですね。クリームパスタ好きのまるママとしては期待で胸が膨らんでしまいます。

裏面

裏面です。製造元はもちろんカルビー

説明書き

「ザクッと硬めの食べ応えのある食感と香ばしいえびの風味。えびをいつものかっぱえびせんの2倍練りこみました。伊勢えびパウダーも使用し、濃厚なえびクリームソースの味わいが楽しめるおとなのかっぱえびせんです。」との事。

開けてみました。

開封

ぉお?!なんか普通のかっぱえびせんに比べて、色が濃いです。そして、匂いも違います。

盛り付け中

お皿に開けてみました。

かっぱえびせん

なんだか、色がきつね色で、パウダー状の粉の数が多いように感じます。

それでは食べてみましょう。

えびせん

一口食べた瞬間、味が濃い!。かっぱえびせんの食感なんですが、なんかクリームソースというかバーベキュー味というか、ちょっと酸っぱいような感じもするというか、複雑な味ですね。えびの量が2倍ということで、えび味も濃い感じがします。

ビールと一緒にペロッと全部食べてしまいました。

だけど・・・。かなり美味しい感じなんですが、いつもこれを買うかと聞かれると、それはちょっとという感じです。たまに違った味を楽しみたいというときに、食べる程度でいいかなぁと思います。やっぱり普通のかっぱえびせんが一番かな。

それだけ、レギュラーかっぱえびせんの完成度が高いということですね。

スポンサードリンク