ローソンのウチカフェデザート 完熟アルフォンソマンゴーココ を食べてみた。

コンビニスイーツシリーズです。

本日は、UchiCafe SWEETSの完熟アルフォンソマンゴーココの紹介です。

最近マンゴーにはまっているまるママですが、以前から気になっていたこれを買ってみました。

ちなみに、アルフォンソマンゴーとはマンゴーの種類の名称で、マンゴーの王様なんです。

完熟アルフォンソマンゴーココ

こちらが、完熟アルフォンソマンゴーココ

上にホイップクリームが乗っかっています。その上にかかっているのはマンゴーシロップでしょうか。

マンゴーココ

横から見てみると、なんだか3層になっているのがわかります。

裏面

裏面です。製造元は山崎製パン札幌工場。北海道産ですね。

クリーム

開けてみました。ホイップクリームが食欲をそそります♪。

一口

一口、すくってみました。んー美味しそう。

カスタード

ホイップの下からは、マンゴームースでしょうか。

中身

さらに、その下を覗いてみますと〜。何やら白いかたまりが見えてきました。

ココナッツ

なんと、これはココナッツゼリーですね。マンゴーココのココが出てきました。

マンゴーシロップ、ホイップクリーム、マンゴームース、マンゴーゼリーにココナッツゼリー。いろいろな味が次々に現れて、お口の中を楽しませてくれます。

結構、あまぁ〜い感じなので、カロリーがちょっと気になるところですが、甘党の方には満足いただける逸品なのではないでしょうか。

気になるお値段は税込み245円です。完熟アルフォンソマンゴーココのページはこちら。

プレミアムロールケーキといい、今回のマンゴーココといい、山崎製パンはいい仕事しますね〜。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク