タニタ監修 の ほっともっと の日替わりお弁当 を食べてみました。

7月15日にリニューアルされた、ほっともっとの日替わり弁当、タニタ監修の低カロリー、ヘルシー弁当を買ってみました。

3種類の中から一つ選べるのかと思って、張り切って「豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風をください!」って言ったら、本日はこちらになりますと、やんわり教えていただきました。その日によってできるのは一種類だけで、選ぶことはできないようです。

今日は「いかと彩り野菜の黒こしょう炒め」だったので買ってみました。

タニタ弁当

お弁当はこちらです。

こちらが、「いかと彩り野菜の黒こしょう炒め」。これでカロリー298kcalです。スタバのチョコレートクランチフラペチーノの半分ぐらいです。お値段は550円

持って帰るときに、ななめにしちゃって、タレが容器の端についてしまって、すいません。

いかと彩り野菜

こちらがメインの黒こしょう炒め。

いかと彩り野菜

アップでもう一枚(笑)んー美味しそう。

雑穀米

ご飯は、雑穀米です。

雑穀米

アップでもう一枚!

ほうれん草とこんにゃく

こちらは、ほうれん草とゆずさしみこんにゃく。

一緒についてくる、ゆず酢みそと和えて食べると美味しいです。

切り干し

切り干し大根

と、こんな感じです。

で、食べてみましたら〜。意外や意外、かなりしっかり味付けされています。大抵、こう言ったヘルシー系のお料理は減塩になっていたりして、味気ないものが多いのですが、全然そんな感じはありません。でも実際は塩分量3g以下なんだそうです。んー、恐るべしタニタ。メインの野菜炒めには豚肉もしっかり入っており、食べた後の満足感は高いと思います。なんか食べた気がしなーいって感じはありません。

今度は「豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風」を食べてみようっと。きっと美味しいよ。

タニタ監修の日替わり弁当のHPはこちら。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク