新しくなった ローソン のイチオシ スイーツ プレミアムロールケーキ を買ってみた

プレミアムロールケーキ

コンビニスイーツの火付け役、ローソンのプレミアムロールケーキが発売から6年を迎え、この度リニューアルされたので、早速ゲットしてきました。

プレミアムロールケーキ

製造元は山崎製パン株式会社です。原材料は旧ロールケーキから変更ない様です。北海道産のグラニュー糖を使っているそうです。要冷蔵10度以下も変化なし。

あけてみましょう

旧ロールケーキと比べて変わったところは・・・。

IMG 2719

中を取り出してみました。

IMG 2720

んー美味しそう。

写真がなくて残念なのですが、旧ロールケーキはクリームの周りがカステラのように焼き色が付いていたのですが、新しいロールケーキはそれがありません。

IMG 2721

クリームはふわふわ。しっかり甘くて濃厚ですが、全然しつこくないです。

IMG 2723

んー美味しそう。

IMG 2728

スポンジにも北海道産の小麦が使われているようです。スポンジはとっても柔らかく、口の中でクリームと混ざってとってもいい具合です。値段は全然違うのですが、堂島ロールの様な口どけです。

コンビニでこのレベルのスイーツが食べられるとは

このロールケーキははっきり言ってコンビニのレベルを超えています。150円でしかもローソンに行けばいつでも買えるなんて、いい時代になったものです。

北海道産の原料をふんだんに使ってリニューアルされたプレミアムロールケーキ。とっても美味しいのでぜひお試しあれ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク