洞爺湖畔の穴場スポット 道の駅ならぬ水の駅に行ってきた。

水の駅

ここ洞爺湖畔には道の駅ではなく、水の駅なるものがあります。

ここはいわゆる洞爺このメインストリートとは反対側の対岸にあります。洞爺湖畔は高低差のほとんどない道が一周整備されていて、自転車には最高の場所なのです。

話は逸れましたが、そんな洞爺湖畔のいわゆる反対側に道の駅は存在します。この辺はおしゃれなカフェがあったり、雑貨屋があったり、美味しい豆腐屋さんがあったり穴場スポットでもあります。

ここは、たまにイベントなんかもやってたりするのですが、今回行った時はなーんにもやっていませんでした。

水の駅

中はこんな感じです。写真が少々傾いていまして申し訳ありません。

洞爺湖

裏は当然のごとく洞爺湖畔。

特産品

ここは、洞爺湖の様々な特産品が売られています。

みそぱん、のり煎餅、そば煎餅、あげ天煎餅等々

特産品

こちはら、ホタテベビー、ほたて焼、北海どん等

特産品

青しそ、バジル、ミニトマト、わさび、おかのり等々

味噌

これは、イチオシという北海道のローカル番組でも紹介された、にんにくねり味噌と、くるみ味噌。これ試食してみたけど、かなり美味でした。オススメの一品です。味はなんというか、ピーナツバターみたいな感じですね。何にでもあいそうです。

道産米

こちらは、お米。北海道米の「ななつぼし」「おぼろづき」等々

ペーパークラフト

焼き物やペーパークラフトもあります。

ウォーターウォーク

でもでも、一番気になったのはこれ!!。ウォーターウォーク。真夏のショッピングモールとかでやってる、あれ。プールの上に人が入れるぐらいでっかいボール浮かべてその中に人が入ってぐるぐるやるやつ。広大な洞爺湖でやったらどんな感じなんでしょう。戻ってこられないぐらい遠くに行っちゃったりして。10分2500円だそうです。よかったらお試しあれ。

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町100

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク