満4歳になったら、16インチ子供用自転車をプレゼント!?

自転車

まるちゃんが四歳の誕生日プレゼントに自転車が欲しいと言い出しました。

まるちゃんが欲しい自転車は、トイザらスに売ってるプリキュア自転車・・・・・。

そうです。幼児を持つ親なら避けて通れない、キャラクター地獄。多分に漏れずまるちゃんもプリキュアの自転車が欲しいと言い出しました。

だけど、まるちゃんはテレビのプリキュアを見ていません。なんでまたプリキュア自転車が欲しいなんて言い出したのかわかりませんが、とにかくこれが欲しいと言ってきかないのです。

しかしね。プリキュアのキャラは毎年変わるんでしょ。来年になったら「なつかしいねぇ~」なんて言われちゃいますよ~。

それに、キャラクターモノ自転車は重い。ちょっと調べてみたところ、12kg以上あるようです。12kgって結構重いぞ。まる家にあるDahonの折りたたみ自転車よりも重いよ。絶対4歳児には厳しいですよ。

自転車って軽くつることが非常に重要で、軽ければ、軽いほど、こぎ出しの力も小さくてすむし、転倒したときに起こすのも楽だし、良いことづくめなわけです。ロードバイクなんて1g削るのにしのぎを削っているんですよね~。

だから、たぶんキャラモノ買ったら、すぐに疲れるから「自転車っておもしろくなーい」って事になっちゃいそうなので、絶対やめて欲しいんです。

それに、やっぱり自転車といったらトレックとかルイガノとかビアンキとかジャイアントとかスコットとかそんな感じでしょ。

で、調べてみたらルイガノに良さそうな幼児用バイクがあるではありませんか。なんとかそれにしてくれないかなぁって思っているのですが、どうやって話を切り出したらいいか思案中なんです。

誰か良いアイデアおしえて~。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク