とっても安くて品質もよい、手作り雑貨のイベント「うとないまるしぇ」に行ってきた。

うとないまるしぇ

苫小牧で行われたイベント「うとないまるしぇ」に行ってきました。このイベントは6月6日(土)、7日(日)の二日間、道の駅ウトナイ湖で実施されました。

うとないまるしぇ

こんな感じに露店が所狭しとズラーっと並んでいます。

うとないまるしぇ

こちらは、チラシと店舗マップ。ペーパークラストとか、小物アクセサリー、子供服等々様々なジャンルのお店が並んでいます。

まる家のおめあては、子供服です。お気に入りのハンドメイド子供服の作家さんが出店するとの情報を得てここにきたのでした。

苫小牧の特産品

その他にも苫小牧の特産品のホッキを使ったホッキライスバーガーとか、味噌豚おにぎりとか、エゾシカ料理とか、味覚の方も楽しめちゃいます。苫小牧のお酒「美苫」水道水を使っているらしいです。そのぐらい水が美味しいのでしょうね。

ウトナイ湖

裏にはウトナイ湖が広がります。白鳥がのんびり泳いでいました。まぁ当人たちはのんびりかどうかはわかりませんが・・・。

ウトナイ湖

結構間近に見ることができます。

ウトナイ湖

国指定ウトナイ湖鳥獣保護区ーラムサール条約登録湿地ーウトナイ湖

ザンギ

ザンギもおすすめ。

ハンドメイド雑貨のイベントはまだまだ他でも開催されるようなので、また機会があればご紹介したいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク